ページを選択

ハイサイー♪

これまた、だいぶ前の話しになりますが…(汗)

 

2021年2月27日(土)豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチにて

スパルタンレースが開催されました!!

 

スパルタンレースとは…

スパルタンレースは、世界40カ国・年間約200レース以上が開催されている世界最高峰最大級の障害物レースです。
日本では2017年5月からこれまで計9回のレース(2020年10月時点)が開催されています。
ランニングコース内に様々な身体能力を高めるフィットネス要素が障害物として取り入れられており、ランニングに要する心肺能力だけでなく、総合的な筋力強度が求められます。
レースの種類は主に、スプリント(5㎞)、スーパー(10㎞)、ビースト(20㎞)に分かれており、それぞれ20~30個の障害物が設置されています。
各障害物はオープンカテゴリーのみレース参加者同士で助け合うことが許されておりますが、 クリアできない場合バーピージャンプ(スクワット・腕立て・ジャンプを1セットとして連続して行うトレーニング)を規定回数しなければなりません。また障害物の難易度を抑えたキッズレース部門(4~14歳以下、1-2㎞・障害物約10個)も 人気を博しており、開催ごとに参加者の増大が見受けられます。
沖縄レースでは、スーパー、スプリント、キッズレースの3カテゴリーが開催されます

OTVイベント情報より抜粋

ひょんなことから、ドローン空撮依頼があり…

 

しかも 沖縄初上陸&初開催♡

やるしかない!!

 

意気揚々で軽い気持ちで受けましたが…

これが大変な日々の始まりでしたwww(泣)

那覇空港近くということもあり…

空港等の周辺の空域において無人航空機を飛行させるためには、国土交通大臣の許可が必要となります。

まずは那覇空港事務所へ調整、そして飛行許可の申請へ

申請しては何度も繰り返される補正修正指示!!(汗)

4,5回目の再申請で飛行許可を頂く。。。

 

ココで終わらないのが… 無人航空機飛行許可申請!!(泣)(泣)

 

今回はイベント上空飛行!!

多数の者の集合する催しが行われている場所の上空で無人航空機を飛行させるためには、国土交通大臣の承認が必要となります。

この申請先の大阪航空局が凄かった!!(笑)

余裕で10回以上の補正修正指示の嵐!!(泣)(泣)

 

何度も心折れそうになり…

もうドローン空撮も諦めてましたが…

ギリギリ本番の三日前に飛行許可が降りる。。。

 

ありがとうございます!! 神様・仏様・国土交通省様!!

今回…

空撮や、大変だった申請関連で尽力して頂いた 沖縄ドローンツアーさん

大変お世話になりました!

ありがとうございます!!

沖縄ドローンツアーさんのYouTubeはコチラをクリック♪

沖縄のイケてる風景映像が満載です♡

 

グチが多くなっちゃいましたが…(汗)

超大変だった申請関連も無事に許可をおりれば良い思い出w

次に繋がったと思うし良い勉強になりました!!

 

それでは長くなりましたがw

スパルタンレース沖縄の動画をお楽しみ下さい(^^)

今回、ドローン空撮部隊として声がけして頂いた 株式会社SRJ様!!

本当にありがとうございました!

貴重な経験が出来ました!!

また誘って下さいw 

おしまい(^^)

DRONE DE OKINAWA

ドローンで沖縄

ついに始動です!!
沖縄県内、離島含む、出張ドローン空撮業をスタートします!!
観光の思い出に、ドローン空撮で遊びながら、沖縄旅行の特別な思い出を作りませんか?
一生の思い出に残るフォトウエデイングにドローン空撮をしませんか?
ドローン撮影による会社のPR動画、運動会、イベント、新築への引っ越し記念、などなど…
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!!

キャンペーン特別価格!!

間もなく終了です。
お早めのご利用お待ちしておりますm(_ _)m